E54512845df1a98af39116b8a1dd448a
めいにゃんのつれづれ日記

シュレッドチーズを買うときに参考になれば

2017/02/26 22:44 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味

チーズのブログ「チーズな毎日♪」を更新しました。


今回はシュレッドチーズ「香り際立つパルミジャーノブレンド」を食べた感想を書いています。

http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/blog-entry-1837.html

シュレッドチーズはハード・セミハードタイプのチーズを料理に使いやすいようにあらかじめ刻んだものです。チーズが1種類だけのものも、2種類以上がミックスされたものもありますが、私個人的には2種類以上のチーズが入っていたほうが複雑味が出て美味しいと思います。パッケージを見て「ミックス」「ブレンド」と書かれているか、チーズ名が2つ以上書かれているものを選ぶと良いと思います。

以前モッツァレラチーズだけ(1種類)のシュレッドチーズを食べたら、コクが無いし塩味も薄くてがっかりしたことがあります。モッツァレラチーズは本来、ミルクの味と加熱したとき良く伸びるというのが特徴のチーズなので、あっさりしているのはわかっていたはずなのですが、ついうっかりしてしまいました。

(もちろんあっさり味のチーズが好きな方にはモッツァレラのシュレッドチーズはオススメですよ)

シュレッドチーズなんてどれも同じなようなのに意外と奥が深い…と今回思いました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください